工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Facom 40R クイックレンチ


f0178327_13321787.jpg




好き嫌いが分かれますね
私は大好きでインチとメトリック両方買いました

混ざると分かりにくいのでベルツァーやスナップオンをまぜるとよかったのですが
今のところ色分けで区別です




f0178327_13334920.jpg



慣れるととても使いやすくトルクもちょっと多めにかけらるそうです
ユルユルのネジもはじくようにして回すと結構早回しができたり

ただし斜めがけ、浅がけだけはいけません
あっという間になめます
そのあたりはスタビレの15番に通じるものがあります

ギアラチェだと入らないところも結構あったりしますが、これだとくちばしの先がないぶんかなりアクセス性がヨイです












f0178327_13355987.jpg




メガネ部分はぽってりとしています
外周が厚く高さが低いです
ちょうどスタビレやハゼットと逆なので使い分けると便利

柄の付き方はスナップオンと同じです
[PR]
by rayzet | 2009-01-18 13:38 | 工具