工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

stahlwille 15 コンビネーションレンチ



マックやプロトにも同様の物があります、面接触オープンエンド
スタビレはオープンエンド部分が小さく丸く作られておりネジ接触部分はすべて曲面になっています
マックは先端に平行部分が残っておりどちらがよいかは使い方しだい



f0178327_1033154.jpg




常用、またははじめの一本に選ぶなら普通のほうがよいですがすきな方どうぞ
私は買ってからかなり使っています
短めの13番と長めのこれを使い分けるのもなかなかよいですよ

めがねやソケットが使えないところもたくさんありますが、その場合もオープンエンドを使う前に考慮する選択肢はいくつもあります
でもこれは手軽でそこそこねじにも優しそうでついつい手が伸びます
[PR]
by rayzet | 2009-01-20 10:33 | 工具