工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

CHIYODA ブローガン

BG-50 made in japanとあります
珍しいクリーム色のボディに目を惹かれ買いました
性能は上々


f0178327_2382328.jpg



ブローガンかなりいろいろな種類がありますね
最近は小型で安いコンプレッサーが出回っていますので、ブローガン+αで利用している人も多いと思います
連続使用は厳しいですが、ベアリングの組み込み前にほこりを払うとか、筒の中に詰まっているものを吹き飛ばすとか、便利です

私はプラスチックボディのベントノズル、このタイプが一番好きです
メタルボディはかっこいいですが、使っていくと動きが渋くなることがあります
プラスチックボディはそのうちエア漏れが始まって、プラグのまし締めをしたとたん割れます
どちらを選ぶか?

これはグリップの下以外に上にもプラグがつきます
ぶら下げてツリーで使えます

ブローガン
ものづくりにしろ車の整備にしろ使わない日はないです
[PR]
by rayzet | 2009-02-03 23:13 | 工具