工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Knipex プライヤーレンチ




妙に高いし
頭がでかくて使いにくそうだし
3面支持のもの持ってるし
...........
と思っていましたが






f0178327_15314575.jpg





使い出すと180サイズが手放せません
調整作業のときにポケットに引っ掛けとく
旋盤の脇にぶら下げとく
もう便利で便利で

250や300も機械屋さんにいく時にぶら下げていくと便利です
キャビネットで移動するわけには行かない設備屋さんもいかがですか?




f0178327_15315619.jpg









口が平行に開くというのと、対象に傷がつかないというのがとても便利
あと3面支持のものは回したいねじに対して開口をどれぐらいに調整するとヨイか慣れないと難しいけど
これは直感的に調節可能
ヘッドがでかいのが気になるのでめっきがはげてきたらコブラ並みに小さく削ってブラスト→リューブライトしたいです
[PR]
by rayzet | 2009-03-11 15:31 | 工具