工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

サスペンションオーバーホール16



f0178327_12311481.jpg

3ヶ月放置してさびさびのブレーキディスクのさびをざっと取ります
これはブレンボ、でもあわせて2万しません
ミニの部品は安いんです
途中で研磨すればたっぷり1年持ちます
これは再研磨してそろそろ限界ですね









f0178327_12352310.jpg

さびを取ったら組み付けです
回り止めに適当な角パイプをかませます
ハブボルトをいためないように当たり面にはパイプを溶接してあります

こういうときはホイールハウスを避けられるスイベルヘッドのレンチが便利です
少し前に買ったものですが役立つとうれしいです








サスは完成です
あとはキャリパーの組み立て、取り付け
これが苦手なんですよね



f0178327_12354625.jpg

どうもシールとかゴム系はふにゃふにゃしてつかみどころがありません
ピストン入れるだけですがどうもうまく入らない














家のプランニング中です
1階は私のもので、内装はいらないと言っていたのですが内装がないと住居として認められないとか
ということは住宅ローンが通らないそうです
じゃコンパネでも張ってと言ったら、ガレージはガソリンタンクがある車の保管場所なので防火材でなければだめとか
結局ビスがたたず使えない石膏ボードになりました
木のぬくもりをガレージに....は夢なんですね
[PR]
by rayzet | 2009-04-09 12:37 | 工具