工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Snap on 1/2sq インチソケット

じーさまメカから巻き上げてきました



f0178327_22194356.jpg




現役を退いてから幾年....すっかりさびさびのガビガビでした
ラストリムーバに漬け込んでみると意外ときれいに、めっきも大丈夫そう
あれやこれやでようやくきれいになりました



f0178327_22325584.jpg
















昔は内側のネジのあたり面を切削していたのかもしれません
キリコがカールしたのが底にありドーナツが詰まっているようです
面白いけど飛び出したスタッドボルトが引っかかったりであまりよくはなさそうです



f0178327_22341743.jpg
















全体的によくやれており、ネジ側の開口部はめっきが磨耗して金色になっています
ただ最近のもののようにバリッとはがれているものは無いようです
あたり面にはカエリも出ておりじーさんずいぶん使った模様
1インチ前後のでかサイズで使用頻度は低そうですがまだまだ使いますよ!
[PR]
by rayzet | 2009-05-09 22:28 | 工具