工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

車載工具

車検のときにおろしたので写真を撮ってみました



f0178327_15315111.jpg
車載工具です
いっぱいでチャックが閉まりませんがESでもらったバックに入れています
樹脂や金属工具箱は音がうるさいです(ミニは振動がひどいです)
重さ11kg












f0178327_1532229.jpg





これは外側のポケットの中
ボタン電池は頭につけるライトの電池
なぜかボルトが2本、捨てです
よく使うライト・エアゲージ・キャブ調整用のドライバなど



f0178327_15321375.jpg
中には巻物がいっぱい
バーコ・KTC・ロブスターのレンチセット、後はダイソーの袋にガチャつき防止のリストバンドが巻いてあります
巻物は出し入れが面倒なんですよね.....











f0178327_15322690.jpg


巻物を開くとこんな感じ
バーコの中はレンチ
、インチにミリにブレーキ用やシャコ調用
KTCにはPBの差し替えドライバやビットドライバ、ヘックスなど
ダイソーにはそれぞれ1/4sqと3/8sqのソケットセットが入っています




f0178327_15324513.jpg

巻物のそこにはこんなものが
ヘッドライトバルブや電線、コネクタにリレー、電気関係のトラブルに備えます
以前筑波山の山の中で接触不良のせいでヘッドライトが消えたときにはたまらなったです
後はマグライトにブレーキエア抜き用のホース、シガーソケットから電源を取るライトに力技用のバールにハンマ、軍手という感じでしょうか


多すぎるのは分かっているのですがよく壊れるので.........






これだけ工具もっといてなんですけど、出先で車いじるの好きではないのでたいていすぐJAF呼びます
さらにレッカーサービスにも加入しています
[PR]
by rayzet | 2009-05-11 15:32 | 工具