工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

KTC ツールステーション8

f0178327_1238898.jpg
塗装します、引き出し終わり
パナのゼットブラックも終わり、注文しないと
















これは背板、ゆず肌です
うまくいきません
シンナーを多くしてシャバくすると平面になるような気がしますが?



f0178327_12405342.jpg




まぁそこそこ塗れるようになってきたつもりですが、気温など状況によって塗料を調整したりできません





f0178327_12411229.jpg
こちらは前板
背板よりましですが合格点には程遠い
でも研ぎは入れません、面倒だから





















f0178327_12412783.jpg
シャッターのとってですね
小さいと粗が目立ちません
でこぼこがあるのでたれないように注意しつつ角度を変えて吹き付けます





















話は前後しますが塗装前の足付け、場所によりますが凹凸があるならこれが便利です




f0178327_12435533.jpg





ペーパーと違って面を出すことはできませんがとても効率がヨイ
ホームセンターで売っていますが何種類かあるようですね
これを知ってからさび取りや足付けがずいぶん楽になりました





f0178327_12465013.jpg





こちらはペーパ
ダイソーのケースにまとめています
左は使いかけの切れ端を入れて、右は番手ごとに分けて未使用が入っています
しょっちゅう使うペーパもうまく整理すると作業効率上がりますよ
[PR]
by rayzet | 2009-05-18 12:46 | 工具