工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

東日 トルクレンチ




f0178327_8375292.jpg





1/4sq 4_12Nm
3/8sq 10_45Nm














f0178327_838299.jpg

性能に問題はありませんが、使いやすさに疑問ありです
プリセットの窓が小さくて見にくいのです、しかもここにゴミがたまるんだな
さらに樹脂グリップでアクリルの窓がついていると最悪
もうホント見にくいんですから
次にトルク設定はグリップエンドを回すわけですがここもいまいちです
スプラインが切ってあって握りが勘合していますがこのスプラインがなめます
握りの固定のための蝶ネジみたいのはM3ぐらいのネジで止まっていますがこれもなめます
もっと丁寧に扱えって感じですが......






文句は言いましたがいまだにデジラチェに移行せずこれ使っているので、結構気に入っているんだと思います
[PR]
by rayzet | 2009-05-21 08:38 | 工具