工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

エクステンションホルダ

こんなの作ってみました


f0178327_17162050.jpg



ソケットレールはいろいろありますがどうもフリクションがあるのが苦手で
またマグネットタイプも磁化されて、サ鉄が集まるのでちょっと

今は支柱にスコンと差し込んでおくソケットトレー愛用中ですが
穴のないものはさせないので作りました

POM、いわゆるジュラコンだと思います
切削性良好、フライスがあればしっかり6F加工したのですがまぁこんな感じで

ドリルで穴開けただけですが、深さはこだわっています
とりやすくできるだけ高さを抑えて、それぞれの長さも分かりやすいように
もう何個か作って連結して使いましょうか
フライスが使えるようになったら溝加工などできるので、トレイタイプでいろいろやりたいです
[PR]
by rayzet | 2009-06-19 17:16 | 工具