工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

フライス用ワゴン_部品作成/溶接




f0178327_21582985.jpg
まずまず
こんな溶接の仕方は初めてですがいけました
最後の角が解け落ちて難しい

引き出しは5つ、全部で20角あるのでそれぞれ電流やスピードを変えて試します











f0178327_220377.jpg
これはちとトーチのスピードが遅かったような気がします
ビードがもりもり
ちなみに今のところ私は前進でトーチを進めます
ワークは必ず下向き溶接になるように固定
ストリンガーで進みますがちょっとウィービング意識したり












f0178327_2221599.jpg
これはレールを取り付けるための部品
ベルトサンダーで軽く黒皮やさびを取り除いたところ
長さをそろえるのが大変です

で、設計変更して結局使いませんでした













f0178327_2235195.jpg
これは□2t x 40 x 20
柱になります
穴はフックやツールホルダを取り付けるつもり
まだ詳しく考えていませんけど
[PR]
by rayzet | 2009-07-05 22:10 | 工具