工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

グリスガン

f0178327_12584342.jpg
チャリンコ乗りは当たり前のようにもってるこれ
私もデュラグリスつめて使っています

でもこれ、以外に吐出量を微調整するのが難しかったり
使い終わってからにょろにょろノズルから出ていたり




















十分使えるといえば使えるのですが.....


f0178327_1304135.jpg


で、これ
シリンジです

最近はどこでも売っているんじゃないでしょうか?
マスタシリンダやフォークからオイルを吸い上げたり
圧をかけて配管の漏れを見たり

先端にホースをつけたりノズルをつけたりしてもよいですよ

グリスを入れてもシリンジが透けるので、グリスの出具合がコントロールしやすいんです
見つけたらお試しあれ
[PR]
by rayzet | 2009-07-26 13:05 | 工具