工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ミッドチェスト&トップチェスト_トップ4

f0178327_20304453.jpg


この段から大きな引き出しになります
左からさらっと....

ピストン溝掃除にスタッドボルトインストーラ
長ナットを利用した豆ジャッキ
ベアリング外しにバルブフラッパ
下にエキストラクタ
これはブルーポイントのセットを買ったのであまり使っていません
私は逆ネジタイプよりストレートに近いものを叩き込んだほうが使いやすいです

中ほどは刻印ポンチセットにピストンピン抜き
バルブクリアランス調整セットにプレスベンダ
旋盤にピストンを固定するときのリングにガスケットを作るときに円カッターもあります
ホースにボルトが刺さっているものはキャブなどをはずしたときにガソリンが漏れないよう栓をするもの
チョークもありますね

右はホイールシリンダオーバーホールに使うアルミコーン
ワイヤーに給脂をする工具にバルブガイドのたたき出し冶具
ホーニングツールにKTCの内張りはがし
面取り部分を研磨したソケットや自作のSST

どれも他人にはごみですが私には無くてはならないものばかりです
こういうもの、結構たまりませんか?
[PR]
by rayzet | 2009-08-06 20:31 | 工具