工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Snap-on スピンナハンドル


スピンナハンドルの長いものと短いものは少し性格が異なります

長いものはどちらかというとしっかりトルクをかけたい時に使います
首を振って障害物を避けるとか
ラチェットより首周りがコンパクトとか
奥まで届くというのも大事です....が!
やっぱりめがねでも緩みにくい時にもっと長いめがねか長いスピンナの出番です



f0178327_23595762.jpg




短いスピンナは??
大体標準のラチェットハンドルと同じぐらいの長さ
19mmのソケットあたりだとトルクがかけられない感じ

でもいいんです
ねじ上方に比較的クリアランスがあるとき
ねじの回転が渋くない時

ぐいっと緩めて立てて早回しです
スイベルラチェットも似た感じですね



f0178327_003466.jpg

















これはローレットですが、ドライバグリップタイプが使いやすそうです
PBにもL字に曲げることのできる差し替えドライバありました
コーケンにはごつい真ん中あたりから折れるソケットドライバのようなものありますね

2輪に導入すると、スライドTハン + ラチェットアダプタとともに気持ちよく作業できるかもしれません
[PR]
by rayzet | 2009-08-21 00:02 | 工具