工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

フライス用ワゴン_筐体仕上げ

f0178327_2313664.jpg

見えるところのビードは落とします
ビードを削るとあらが見えてきます

溶接そこそこ上達したかなと思ったのですが
やっぱりまだまだ












f0178327_2325896.jpg

産業色の若草色
初めての水性塗料
小さい頃はやりましたが、ほぼ初めてのハケ塗り

もうなんか最悪の仕上がり
ガンのほうがずっと楽です
ただ水性塗料、水でじゃんじゃん洗えるのはいいですね

でも油性塗料はなくなりませんし
一生懸命水性塗料は油性に劣りませんって宣伝しているので
うがった見方をするならやっぱりまだ油性のほうが安定した性能があるのでしょうか






f0178327_2354678.jpg

これ、スクレーパ少しかけてしまったのですがオレンジ色っぽい筋見えますか?
塗った直後からどんどんさびが浮いてきました
どーゆーこと???









f0178327_2364148.jpg

はがしてみると母材がしっかりさびて、斑点状になっています
水性塗料っていったってこれは??

なにかどっか悪かったのでしょう
がっかりしながら塗ったところはがします
うーん、どうしようかな....?







f0178327_23182854.jpg

[FZ30 Toyカメラ風レタッチ]


これ、ワゴンに使おうかと思っているキャスターです
ハンマーキャスター、中古特価
重荷重で回転ブレーキ付なんて、買おうとすると1つ5千円とかするんです
キャスターの世界もおくが深いですね
ちなみにこの車輪は小さくて、ローダウン仕様です
[PR]
by rayzet | 2009-08-29 23:14 | 工具