工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

仕事工具

珍しく仕事で工具使っています
今回は置いてあるのがあまりに使えなくて自前で持ち込みました


f0178327_22372884.jpg
結構気に入っているKTCのロールバック
こじんまりした感じが好きです

小分け袋やソケットポケットがありますが私は活用していないかも









f0178327_22395913.jpg
中身はこんな感じで
ピンポイントで選んであります
どれも昨日作業しながらあったらいいなと思ったもの














f0178327_22404165.jpg
つい選んでしまうのは信頼している証か
現場で使い物にならないのは最低
確実に使えるもの、無駄のないものを選びます

プライヤーレンチは手放せなくなりました
もちろん活躍しましたよ








f0178327_2242335.jpg
こちらは奥まったところにあるナット用
結局ハゼットは届かずエクステンションで伸ばしたスナップオンの出番でした

軽くて手ごたえの分かりやすいドライバータイプのほうが使いやすいですが
エクステンションやユニバーサルの使える連結タイプのほうが応用範囲広いですね
どちらも手放せない!
[PR]
by rayzet | 2009-09-03 22:48 | 工具