工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Wiha ヘキサゴンドライバ



ドイツはビハの PicoFinish 263P というヘキサゴンドライバです


f0178327_22132046.jpg
[オリンパス]



2, 2.5, 3mmの3本
チップの取り付けなど何度も締め・緩めを繰り返す場合、過トルクは対象をいためます
このぐらいがトルクかけすぎずいい感じ



f0178327_22164984.jpg
[K200D]


なかなか端正な造りで気に入っています
グリップエンドは回転するようになっており、押し付けながら早回しできます、定番ですね
グリップの先端側だけ角が付いており、滑り止めになります

グリップエンドだけでもよいような気がしますが、黒と赤のコントラストも好きです





f0178327_22192239.jpg

先端はシルバーのサテン仕上げ
ネジの当たるところがてかてかしてくるのは黒染と同じです

一番気に入っているのはグリップの大きさ
大きすぎずとてもしっくりきます





















[K200D]
[PR]
by rayzet | 2009-09-13 22:24 | 工具