工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Ko-ken タップホルダソケット


f0178327_7273983.jpg
[K200D]


タップは差込口の脇からぴろっと出た針金の先のテンションで固定されます
よわよわしいですしがたもあります
タップが折れないように、手への感触が全てのタップたてには使わないほうが良いと思います

車や機械のねじ山をさらうのに使うのがよさそう
ソケットなのでソケットアクセサリーは使いたい放題
一般的なタップホルダのように締め付ける必要もなく取り付けも簡単

あと使うハンドルは小さ目が良いと思います
大きなハンドルで無理するとタップが折れますから
M3,M4は1/4sqで十分だと思いますが、商品としては普及している3/8sqですかね

最近は差込み角を持つタップホルダもたくさんあります
これは結構いい値段しますし、普通は他の選択肢を考えたほうがよさそうですよ
3年前だったらオンリーワンのすばらしいソケットだったと思います


f0178327_7275315.jpg
[K200D]


とはいえ、私このソケットのデザイン大好きです
普通のソケットにもこれぐらいのごりごりのローレット入れるといいのに
かっこいいと思いませんか?
[PR]
by rayzet | 2009-09-17 21:18 | 工具