工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

フライス用ワゴン_完成


f0178327_8183654.jpg


ひとまず完成です
色塗って組みました
ブログを見返すと思い立ったのが6月、実に3ヶ月もかかりました
なかなか面白かったです
















f0178327_8185032.jpg


キャスターは結局これ
ロックなしで4輪とも回転式です
耐荷重は2tぐらい
















f0178327_819266.jpg
トップ以外はコンパネ
トップはいつも通り安くて見栄えのいいパイン
端部は丁寧にペーパかけました

コンパネはいけてない水性塗料で塗りました
筐体は日立精機グリーン
底だけサカエグリーン

それにしても生々しいわかくさ色です
カミさんはナニそれみたいな感じでした
油で汚れて日焼けするとよくなりますよ、きっと





f0178327_8192167.jpg


側面はレールが丸見え
これは見栄えが悪いな、パンチングメタルでも買ってきて貼ろうか考え中
どうもレールが目立つのですが塗るのは困難

















f0178327_819407.jpg

ここはしくじりました
FBの幅が足りず引き出しの角との重なりが少ないです
マグネット貼りにくい



次作への提言
・筐体は板厚の厚い角材のみで組むべし、段差ができて面倒、薄い板は溶け落ちる
・完成形をよくシュミレートするべし、できてからびっくり
・レールはやっぱりベアリングレールがよい、強度、引き残し、取り付け方法
[PR]
by rayzet | 2009-09-20 08:35 | 工具