工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

バクマ バール(釘抜き)



f0178327_20232049.jpg



にわとりだったか忘れましたがバクマでした、よく見るバールです
以前納屋の床を貼り直した(賃貸ですが)ときに、はじめアストロの釘抜き付ハンマを使っていましたが程なく首が折れました
さっそく買ってきたのがこれ、600mm450mmぐらいでとても使いやすいです

釘抜きの部分、ヨイ形ですね


f0178327_20232874.jpg



さんざんド突いてこじりましたが丈夫です
ほとんどしなりも感じません
釘抜き部分を切ってグリップつけてもよいかな?


f0178327_20233649.jpg



なんだか微妙ですがオレンジと緑のカラーリング

オートモーティブメーカのバールに食傷気味の方は産業系のバールもいいかもしれません
ホームセンターに行けば1mを優に超えるサイズまでありますし何より安いです
有名メーカで買うと妙に高いL字のものもあります
いかがですか??
[PR]
by rayzet | 2009-10-04 00:48 | 工具