工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

クローフットレンチ

f0178327_2324571.jpg




SKのオープンエンド、17mm
オーソドックスなつくりで細部まで手抜きがありません
めっきはだいぶ磨耗していますがオープンエンドの先までRがつけられよくある剥離は見られません


f0178327_23241171.jpg




スナップオンのディープタイプフレアナットレンチ
スナップオンの作るフレアナットレンチは薄くて丈夫なので大好きです
特にこのディープタイプはオンリーワンな感じ


f0178327_23241611.jpg




華麗な値段なので必要なサイズだけ
それにしてもきれいな造り


f0178327_23242256.jpg




差し込み部分が端によってるのもミソですね
物陰に差し込んで使うこともできますし、ひっくり返してもイイ感じ


f0178327_2324286.jpg




これはベータでかっちりとしたつくりです
無駄な肉がなくてオープンエンドの薄さもとても薄いです
エンジンダンパープレートの裏の、ラジエターブラケット取り付けナットをこれで回しました
やっぱり使うことあるんですよね


f0178327_23243258.jpg




これもはまるところではまりそうですよ
こんな工具もあるコト、頭の片隅に置いておくと助けてくれそうです
[PR]
by rayzet | 2009-10-19 21:22 | 工具