工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

プラグソケット

f0178327_632320.jpg

いくつかあるプラグソケット、造りこみは普通のディープより凝っておりいじっていてもあきません
自分で設計してみたい工具のひとつです


f0178327_632959.jpg

コーケンは未使用、初めて買ったプラグソケットはコーケンでしたがネプロスに浮気
めっき剥がれのTハンドルその他と一緒に友人にあげてしまいましたが、どうもさびしくまた買ってしまいました
とはいえネプロスがあればよいので使っていません、工具箱のお守り

f0178327_633993.jpg

ネプロスは異常に薄くハゼットは厚めでタフそう、コーケンは中庸です
ハゼットは1/2sqということもあって固着気味のプラグソケットによいかも、30年後もしっかり使えそうです

f0178327_634559.jpg

宝石のようなネプロス
何度かお尻にメガネをかけましたが痛みはありません、見た目だけのめっきではないですね

プラグソケットはいろいろ有りますので自分の車に合ったものをしっかり探す必要がありそうです
特にキャブは使用頻度が高くなりそうです、できるだけあてがって選ばせてくれるお店で買うとよいですよ
[PR]
by rayzet | 2009-11-08 06:37 | 工具