工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

MAC ドライバ 定盤すり合わせ完了

f0178327_7215544.jpg

樹脂グリップも販売継続はしていても新製品ではまったく見なくなりましたね
やっぱり油がつくと滑ります、拭けばいいのですが機械を触ると次の瞬間また油まみれです


f0178327_722377.jpg

ただこの四角断面の形状はなかなか優秀、KTCの四角グリップドライバもとても力が入ります
滑り難さと手へのなじみはなかなか両立が難しそう


f0178327_722989.jpg
定盤は2~3時間すってこんな感じ、単純に中がへこんでいるわけではないようです
3/100程度ですがこれぐらいで勘弁してやりますか
水平出して設置して、出来上がりです




f0178327_7221585.jpg
ケガキはスクライバをつけたハイトゲージ
測定はピクテスト + ダイヤル表示付きのハイトゲージです
タッチプローブにデジタルもいいのですが、当面はこれで
すばやく測定するには慣れが必要で、以前測定競技会で足を引っ張ってくれました
冶具はVブロックやイケールを使います




f0178327_7222341.jpg
サカエのキャビネットがダイフクと同じ高さなのに気がついて、並べて天板つなげました
作業台拡大中ですが、脇は体を横にしないと通れなくなりました
機械室側のレイアウト、頭を悩ませます


[PR]
by rayzet | 2009-12-21 10:35 | 工具