工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

メーカ_Keiba

f0178327_8294062.jpg



マルト長谷川-ケイバの握り物が大好きです
クニペクスは価格帯が違うのでおいといて、フジヤでも3peaksでもなくケイバです
明確な理由はないのですが、主観で考えてみると「切る」「つかむ」という基本的な機能の質に重点を置いていること
デザイン
コストパフォーマンスがよい、特に質に対して売価は安すぎると思います
好きですね、やっぱり

どれも同じに見えるペンチの使いやすさ、ニッパの刃の持ちのよさ、ほそーいニードルノーズのねばり
他のメーカにもよさそうなモノがたくさんありますが、当分はケイバを選びたいです
昔はラジペンとニッパの2本でたいていの事やっていましたが、最近握り物の便利さや奥深さに気づいて徐々に数が増えてきました
[PR]
by rayzet | 2009-12-30 08:56 | 工具