工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Snap-on MAC インパクト用ソケット

f0178327_0295866.jpg
いくつか持っているMACのインパクト用ソケットです
とても薄いのが特徴、コーケンの薄肉インパクトソケットをしのぐ数少ないソケットです
コーケンのようにもう少し肉抜きしてくれると使いやすい気がします
後は白文字にしているのもコーケンえらいです、私は工具の表記はでかくて見やすいのが好きで、特に黒染めはみにくいので白文字はありがたいです
すぐ落ちてしまいますが、刻印だけのソケットは白く塗ってしまいます





f0178327_0301391.jpg
こっちはスナップオンの古いものです、線接触
線接触ですがネジに傷がつく様子はありません
なんだか黒じゃなくて薄茶色ですよ
スナップオンもMACも飾り程度のローレットがついていますが、手で回すソケットじゃないのでよいです











f0178327_0372634.jpg

[PR]
by rayzet | 2010-01-02 00:38 | 工具