工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

メーカ_Hazet



f0178327_18332197.jpg





ハゼットをはじめて手に取ったときの印象は「やたらごつくて重い」
産業工具だと思いました.....
それに5年以上前は結構高い値付けだったように感じます
その時はまるで興味がわかなかったのですが、値下げで手が届く値段になるととつぜん素敵なメーカに見えるからゲンキンですね
そのころぴかぴか工具に飽きていたせいもあります

ネットで流れる風評ほど当てにならないものはありませんが、ハゼットがあっけなく壊れたなんてうわさはほとんど聞きません、硬くてタフな工具、L型Egのような工具かもしれません
さらに私にとってのハゼットの魅力は真っ白なナシ地の表面仕上げです
滑りにくいとかじゃなくて、理由なく好きですよ
それが最近はなんだかぬめっとした感じになってしまって.....

以前見たキャビネットに納められたハゼットの工具
ナシ地のシルバーの輝きとドライバなどの黒いグリップのコントラストがたまらなくかっこよく感じました
くたびれるまで長く大切に使いたい、ハゼットは特にそう思います
[PR]
by rayzet | 2010-01-07 18:33 | 工具