工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Mitutoyo ハイトゲージ ダイヤルタイプ

f0178327_2301081.jpg

モノの高さを測るハイトゲージです
最近はデジタルが主流になりつつあるような?



f0178327_2301726.jpg

先端はスクライバではなくダイヤルゲージを付けています
ケガキ用にスクライバを付けたものがありますし、スクライバは狭いところや穴のトップが測れません
ダイヤルゲージはレバーの方向が切り替えられるものを使うのがポイントですね



f0178327_2302364.jpg

これ新品で買うと結構いい値段するので中古で買いました、後ろのハンドル回すとギュルギュルいいだしたり
ダイヤルのフードにひびが入っているのが玉に瑕です
[PR]
by rayzet | 2010-01-16 23:04 | 工具