工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Beta T型ハンドルヘキサゴンレンチ

Beta_96T
hw875さんの鮮やかな写真にあやかって、私も撮影してみました



f0178327_711404.jpg
樹脂グリップのT型ハンドルとしてはスタンダードと言ってもいいんじゃないでしょうか
見た目・機能・つくりとも文句なしです、悪いわけがありませんが私はあえてネガなインプレッションを.....

先端のみ切削された太いシャフトはこのタイプのレンチの欠点、たわみやねじれをほとんど感じさせずしっかりトルクを伝達してくれます
しかしこの太いシャフトのせいでネジまで到達できないことがしばしば
バカアナを開けて奥のネジをいじることが間々あるので、歯がゆい思いをすることがあります
同じ理由でベラのものも、緑のカバーを切り取ったりした挙句お払い箱にしました

もうひとつ、このシャフトはきれいなめっきがかかりまん丸です
緩んだネジを、シャフトをつまんでくるくるやりたいのによくすべるんです
機械作業をしているときは常に油手で、レンチを持つたびに手を拭いていたんじゃやってられません、私にとっては致命的な欠点です
色々種類がありますので、自分の使い方に合ったものを選択する必要があります
[PR]
by rayzet | 2010-01-18 10:30 | 工具