工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

室本鉄工 ヒルソー



f0178327_7571873.jpg




エアソーです
オートモーティブではメリーのつかみ物で知られているでしょうか
室本のエアツールはナイルブランドで出していますが、作っているのはSP?

中古で買って自分で簡単にOHしました
可動部など交換したい部品もあるのですが、まずはこのまま使います
グリップは切れかけていたので、はがして塗って固まるゴムでグリップを作ってあります
現行品ですし修理部品も手に入りそうなので、長く使えそうです




f0178327_75722100.jpg




今まで使っていたエアソーと比べるとスタックもせずすぱすぱ切れて気持ちがよいです
特にこのモデルはブレードをホローネジで留めるタイプで、ハンドソーブレードを使えるのがヨイです
ハンドソーのブレードって、先端や根元が痛まずに残りますよね?そこだけ切り取ってエアソーに使います
エアソーのブレードって高いので、ハンドソーの残りを使うととっても経済的ですよ
[PR]
by rayzet | 2010-01-21 09:55 | 工具