工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

好き_T形ハンドル


f0178327_7171769.jpg



T形ハンドルが大好きです
ネジへのアクセスがよいバイクで好まれていると思いますが、結構機械にもいけます
外装はずす時はラチェット振るよりずっと楽です
また一体物を選べばダイレクトな感触が楽しめます


海外の映像を見ているとアメリカはラチェットハンドル好きです
首振りもうまく使っていて、スナップオンのラチェットハンドルのラインナップの多さが理解できました
欧州になるとT形の、それもスライドタイプのハンドルを使っているのを見かけるようになります



T形ハンドルは工具自体が細くて軽い、固着したネジを緩めることもでき、緩々になっても早回しができます
万能とはいきませんが、使い出すととても便利ですよ
[PR]
by rayzet | 2010-01-25 08:31 | 工具