工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

BELZER ラチェッティングスパナ

ニューイヤーミーティングで買ってきました


f0178327_8392374.jpg


17mmはファコムで持っていましたが、このサイズ旋盤のチャック交換に使います
2本ないと不便で.....

チャック交換にこのレンチははまって、もうこれしかないと言う感じ
薄いめがね部分はぎりぎりバックプレートと本体の隙間に入ってくれて、くちばしの短いオープンエンドは主軸と干渉せずに早まわしできます

ベルツァー・バーコ以外にも、◎京印の日産モンキー(200mm!)がありました
欲しかったのですが、いい値段だったのでやめました使うとも思えませんし
古いバーコのモンキもあって好きな人はたまらなかったと思います
[PR]
by rayzet | 2010-02-07 08:45 | 工具