工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

メーカ_Snap on


f0178327_22351717.jpg



工具に興味ある人ならもちろん
ない人もモノ雑誌の特集やモータースポーツを介してスナップオンの名前は聞いたことがあると思います
良くも悪くも工具の王様

無期限保証で一生モノ
磨き上げられ施される、決して剥がれないクロームめっき
ねじをいためない為に自ら壊れる工具
他のメーカでは緩まないねじもスナップオンなら緩む
サーキットに行けばできるメカニックはみんなスナップオンを使っている
数々の伝説があります

無期限保証についてはデリケートな問題なので多くは語りません
ただ壊れたらなんでも新品に変えてくれる制度ではないのでよく確かめて購入したほうがよいと思います

私が車をいじり始めた時に工具の使い方を教えてくれたのはスナップオンです
また工具自体に興味を持つきっかけも、好きな工具で自分の車を修理するうれしさも与えてくれました
工具は使ってナンボですが、ねじが回れば何でもいいではさびしいです
車も身につけるものも食べ物も、付加価値がつくともっと楽しくなります

スナップオンは非常に高価です
でも同じものを手にしたとき、多少無理をして高い代償を支払ったほうがより大きな満足感を得られるように感じます
大切にしますし長く使おうとするはずです
無理に高いものを買うことはありませんが、人によっては十分な見返りを受け取ることができると思います
[PR]
by rayzet | 2010-02-15 22:35 | 工具