工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

メーカ_Bahco

f0178327_020635.jpg


私の中では バーコ = サンドビックで、切削工具メーカというイメージです
ハンドソー・ニッパ・スクレーパなんかは信頼しています、ソーブレードもレノックスより好きかも
スナップオンは何が目的でサンドビックからバーコを買い取ったんでしょうね?

バーコのニッパはもう10年近く使っています
盤をいじっていた時フジヤは1年たたないうちに切れなくなり(昔の話です)印象が悪いのですが、車いじりに使っているバーコはいまだ現役、長持ちしています
ケイバのニッパ(同型品)を持っていないせいもありますが、クニペクスを抑えて不思議と一番手に取るニッパです
スクレーパの刃も面取りなどに使っていますがとてもじょうぶで好印象です
そう、私の中では バーコ=モンキ ではなく バーコ=刃物 です
[PR]
by rayzet | 2010-02-20 00:20 | 工具