工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

チェーンブロック

f0178327_21491450.jpg


あると便利なチェーンブロック
エンジンを降ろすのに使います

エンジンクレーンを買うつもりでしたが、折りたたんでも結構場所をとります
近所のアストロでじっと眺めてあきらめました
単管 + チェンブロだと使ったあとばらすと場所とりません
エンジンクレーンも最近は1万円台なので、値段的には変わらないかもしれません

エンジンの吊り方はどうしましょう?
もう先にヘッドをはずしてしまいましたがヘッドボルト穴にアイボルト入れてもいいかな?
まずいかな?

ところでFRはじめてですがミッションをいじらない場合、EgとMTを切り離してEgのみ降ろします?
それともぺラシャ切ってEg/MT降ろした方がやりすすいですかね?
[PR]
by rayzet | 2010-03-07 21:49 | 工具