工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

KTC 超ロングめがね SK ラチェットめがね

f0178327_754264.jpg

とても長くて固着したネジによいです
ただ力がかかりすぎるので、あっさりねじ切るかもしれません
叩く、熱を加える、潤滑する、十分前処理を行いましょう
長めのスピンナハンドルと使い分けるとよいですね

結構人気があるのか、アメリカ/国産でイロイロありますのでお好みでどうぞ
各社工夫やこだわりがあるので、じっと眺めて手にとって選ぶと楽しいです



f0178327_754795.jpg

こちらは対照的にショートです
一度緩んでしまえはこいつでどんどん回します、首振りなのでたいていの場所に使えて便利
SK(KABO?)は空転も軽くとても気に入っています
ギアラチェはショートに限ると思っています(ホントはロングの首振りも欲しい....)
[PR]
by rayzet | 2010-03-17 12:32 | 工具