工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

箱_両開き



f0178327_2373864.jpg




工具箱の基本のキ、のような気がします
ナンダかんだ言って収納効率はよいです、その代わり、がちゃ詰めすると探すの大変
ワリト長モノの収納に向いていますが反面Tレンは入りません
たいていはハンドルを持つことでふたが閉まる構造で、持ち上げたとたんひっくり返すことがありません、これ以外と大事!
ふたを閉めてハンドルを倒すことができて、上に乗ったり座ったりできるものが便利ですよ
前回紹介した東洋スチール[http://rayzet.exblog.jp/12773918]に比べて大きさは違うものの、小分けがしやすいです






f0178327_237438.jpg

私の使っているこれは板厚がとても厚く重いですが凹みがつきにくい
塗装も上場、色あせも少なくはがれもありません
安物ですが当たりでした

引き出し式のチェストも使いましたが携帯するならこっちです
チェストは意外と収納量が少なく、サーキットで引っ掻き回すと整理のしやすさが返ってあだになりました
ガバッとひっくり返して、使い終わったらミチッと詰められるほうが無駄な時間を使わない感じでした
探してる時間のほうが多いってなったらチェストだとは思います
[PR]
by rayzet | 2010-03-20 23:17 | 工具