工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Hylomar 液体ガスケット

f0178327_737512.jpg


たくさん種類があって、使い方や効果が分かりにくいのが液体ガスケット
取扱い説明はありますが、たいていがナンにでも使えますよみたいなコトが書かれています
オイルが漏れてきたから液体ガスケットのせいかと思いきや、面が出ていなかっただけとか

なんだかよく分かりませんが、自分なりに納得して使いたかったのでそこそこ試して使いました
写真はエアログレードですが、完全硬化しないのが使いやすいです
ゴリゴリ削らなくてもはがしやすいですし、作業性もよいです

ウルトのやたらシンナー臭い青いのは、追従性が悪いのか、古くなったり少しでも締結が緩むと漏れる感じ
日産のベンガラは結構よかった印象、日産印のケミカルは総じてヨイ印象です
ホルツはいまいちだったかな?

これ、最近は(前から?)ストレートでも扱っていますし、値段もそこそこ、(個人的に)性能も納得でお勧めです
[PR]
by rayzet | 2010-04-07 12:53 | 工具