工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

タップトレイ製作

f0178327_734322.jpg

タップは今まで使っていないドリルスタンドに挿していましたが、数が多くなると整理し切れません
サイズも何種類もあるので、探すこともしばしば

いつものMDFを2枚張り合わせてフライス加工しました
銀色のタップが鋼用、黒いのはSUS用です、赤いマークが入っているのは細目でサニーのために買いました

あとは切れ味の落ちたものは先端を研いで、止まり穴用に
貫通穴にはガンタップという感じです
タッパーは持っていないので、スパイラルは必要ありませんが安かったりなんだりで持っています

MDFは割れることもありませんし、さくさく削れて気持ちがヨイのですが木クズがあちこち詰まって掃除が大変なんです
[PR]
by rayzet | 2010-04-13 09:22 | 工具