工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

WAKO'S ケミカル

f0178327_1622116.jpg

メジャーですね、ラスペネにも数種類あるようです
水置換が便利なところでしょうか?
缶を逆さにしたり、吹く量を微調整できるところもとても使いやすいです

f0178327_1622622.jpg

メンテルブ、結構ドロっとしていてグリスに近くなります
防錆性能は結構高いような?露出していて雨などに流されやすいチャリンコに使っています

f0178327_16221083.jpg

これは潤滑ではなく剥離剤です
私はカーボンに対して使うことが多いかな
やばいケミカルのようですので、使用は要注意です

f0178327_16221494.jpg

スレッドコンパウンド、チャリンコではねじ山グリスアップは常識でしょうか
車はそうでもないようですが、エンジン組む時はトルク管理のためにオイル塗ったりしますね


ワコーズは良い値段しますが、それだけの性能はあります
ここぞという時に使ったりしています
[PR]
by rayzet | 2010-05-07 21:38 | 工具