工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

KTC フレアナットレンチ(10mm)

新しい車を買うと新しい工具が必要になります
ブレーキホースを交換するためにフレアナットレンチを買ってきました


f0178327_1445816.jpg


いろいろ物色してKTC、基本ですね
リーズナブルな価格にしっかりとしたつくり
磨かれていないのもよいです、フルードにまみれた手でも滑りにくいと思います
アセンブリグローブ愛用の私にはここ重要、いやそれより好みの問題ですけど


f0178327_14464832.jpg


こういうレンチに面取りは要らない気がしますが、まぁあってもそう邪魔でもないですけど
開口部にいくに従って外形が絞ってあります、これ使いやすいのかな?


f0178327_14501343.jpg

このレンチは両方10mm、片側ストレートでもう片側はオフセットしています
ここが気に入って買いました、そしてレンチがナットを突き抜けないような構造になっています
フレアナットの場合これ使いやすいですね

実際イヤになるほど固着していたナットを「バッキン」としっかり緩めてくれました
安心して使えそうです
[PR]
by rayzet | 2010-05-23 14:58 | 工具