工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

BBツール改造

f0178327_2301366.jpg

ホローテックⅡ用のBB組み付けSSTです
トルク指定がされていますが、レンチ形状のままではトルクレンチがかかりません
そこでSSTに穴を開けて、ソケットの差込部分を切り取ったものを差し込んで溶接しました


f0178327_2301756.jpg

台湾ソケットはハイスで簡単に突っ切りできましたが、シマノのSSTは超硬ドリルでも穴あけはかなりきつかったです
簡単にはへこたれないよいつくり、と考えていいかな?


f0178327_230237.jpg

でも結局チャリンコの組付けを手伝いに来てくれた友人が、ソケットタイプのSSTを持ってきてくれました
クランクキャップの締め付け工具も1/4sqの差込がついたものが!
私の勘は当てにならないので、トルクレンチ使って組むと安心できます



参考までに、リンクさせていただいているToolBOXさんでも紹介されています
http://toolbox.exblog.jp/tb/12286050
[PR]
by rayzet | 2010-08-17 08:34 | 工具