工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

HENCKELS DAHLE シザース



f0178327_7292274.jpg
左がヘンケルスで右がダーレ
ヘンケルスは10年ぐらい使っていますが、そろそろ新しい物をと思いダーレを買ってみました
前から使ってみたいと思っていましたが、近場に売っていなかったので通販です




f0178327_7292942.jpg
届いてびっくりえらいチープなつくりです
品質はこれから使ってみないと分かりませんが、ヘンケルスと比べて薄い鋼材で作られておりとても軽い(軽いことはいいのですが.....)
支点のカシメもヘンケルスが金属ナットで調整を前提としているのに対し、ダーレは不安になるような樹脂です
切れ味はくたびれたヘンケルスと互角
ハンドルもデザインはいいのですが見るからに安そうな樹脂です
きつく書きましたが結局は使ってみないと分かりません、期待しましょう




追記
比べ物にならないぐらい、ヘンケルスの方がよいです
[PR]
by rayzet | 2010-08-20 11:42 | 工具