工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

北岡ヤスリ 仕上げやすり(貴)

北岡ヤスリ買いました
油目を中心に何本か買いましたが中でも目に付いたのが仕上げやすりの(貴)
(貴)が何を意味するのか分かりませんが、仕上げやすりより一回り小さくさらに目の細かいものがあります


f0178327_7102423.jpg


おそらく細かな模型や貴金属の造形によいと思いますが、私もちょうどこんなのが欲しいと思っていました
細かな段差やスリットに、小さなヤスリがよいです



f0178327_7102942.jpg


数百円の安いヤスリを使っていたときは、ヤスリはペーパーぐらいのものだと思っていましたが
北岡ヤスリを使ってからはヤスリが切削工具で、ワークの形を変えることができると気がつきました
[PR]
by rayzet | 2010-08-31 12:53 | 工具