工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

SP-AIR エアドリル

f0178327_10544930.jpg



ワンコインエアドリル、ベアリング交換してまだまだ使いますよ



f0178327_10545531.jpg



ここまでばらしましたがボディ側のインペラやベアリングが出てきません
無理に引きずり出したら部品をいためそうです
SPはしっかり補修部品供給していますが、安く手に入れたドリルにお金はかけたくない
ここまでにしておきます

ベアリングは6001ですが、手持ちは6004まででした
サイズ違いを在庫するにはベアリングはちょっと高いですね



f0178327_1055018.jpg



チャック側のベアリングを交換、ボディを軽く磨いてヘッドは黒染めスプレーで軽く補修
10mmドリルでぐいぐいやると回転は落ちますが、エンストはしません
使えそうです

エアツールの軽さと小ささは大きな武器です
あとはできるだけ動力使いたいというのもあります
毎月動力の電気代は数百円ですから
[PR]
by rayzet | 2010-09-05 11:46 | 工具