工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

KTC プロフィットツール?



f0178327_2052893.jpg


両端12角の同じサイズでオフセットが違います
黒染めが気に入って、思わず買ってしまっためがねレンチです
サイズは10,12,14のセットで、これ以外あるかどうかは分かりません
造りはちょっとだらしない感じで、線接触に見えます


f0178327_205459.jpg


オートモーティブを想定して作られたのかはわかりませんが、私は機械に使っています
こんな感じでカミソリ調整とかですね、うちのフライスは14mmなんでちょうどよいです
ひっくり返したり反対側を使ったり、いろいろ試しているとオフセットが違うと使い心地もずいぶん変わるんだと感心します


f0178327_206181.jpg


黒染めにもいろいろありますし、染める下地しだいですがこのレンチは油が付いてもゴム引きグローブを使っていてもまったく滑りません
何とかクロムに比べて環境にもやさしそうですしいいと思うんですが.....
[PR]
by rayzet | 2010-09-06 20:06 | 工具