工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ほうきとちりとり

最近掃除機が欲しいのです
当初掃除はほうきとちり取りでよいと思っていましたが、意外に車や棚に積もるちりが多く気になります
ガレージ内でさび取りやサンディング、ブラストをしているので当然でしょうか
ブローガンで吹き飛ばしてもまた積もるだけなので、拭き取るか吸い取るしかありません

また色々試しましたがサンドブラストキャビネットには集じん器が必要です
今家庭用の掃除機をつないでいますが、5分ぐらいでフィルタが詰まって過負荷停止です
サンディングの時にもサンダーに直接集じん機を取り付けられたら.....

業務用の掃除機、電動工具用集じん機を物色中
乾湿両用にすると床にこぼれたクーラントも吸い上げられますね
上位モデルだと油も吸えるものがあるそうです、フライスの油とキリコが吸えます
便利そうなんです





f0178327_22175967.jpg

[PR]
by rayzet | 2010-09-24 17:24 | 工具