工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

SK インパクトユニバーサルジョイント


インパクト用のユニバーサルジョイントです
ハンドツール用と比べるととてもごつい造りです


f0178327_2325757.jpg


左がユニオア、右がSK
ユニオアはとてもつくりが丁寧、きれいにできています
若干小さいのはSK、耐久性はどちらも信頼できると思っています

ユニオアは一般的なピンタイプですが、この穴にコーケンのクリップが入りません
コーケンのソケットと合わせるとまったくロックせず、事実上私には使えません




f0178327_2325121.jpg


どちらもSKの1/2sqと3/8sqです
ユニバーサルは空転させるとソケットを振り回してしまい、十中八九飛ばしてしまうので十分注意が必要ですが
やっぱりボールロックが便利です




f0178327_23251527.jpg


黒染めがいいですね
SKはクロムめっきも高品質を売りにしていますが、黒染めも同様塩水噴霧試験などでさびにくいことをアピールしています




f0178327_23252162.jpg

[PR]
by rayzet | 2010-10-08 12:25 | 工具