工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

高速切断機(小) アルミ用

f0178327_722127.jpg



これはたぶん私が一番初めに買った高速切断機です
小型軽量で、なかなか良かったのですがパワーはないので単管パイプがやっとでした
もう鋼材の切断には使っていませんが、邪魔にならないのでとってあります



f0178327_7221775.jpg



今はこの超硬チップのついたカッターをつけて、アルミや樹脂の切断に使っています
カッターは鋼材用となっていますが、怖くて使っていません、鋼材は砥石で十分です
このカッター、砥石と違って切削なので熱が発生しにくいのがよいです
[PR]
by rayzet | 2010-10-25 12:07 | 工具