工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

UNIOR ウォータポンププライヤ

2枚合わせの小さなウォーターポンププライヤです
カシメが硬く動きが重い代わりに、ガタもほとんどありません
樹脂グリップにめっきと、私の好みには合いませんがワリト気に入っています


f0178327_0272468.jpg


以前色違いのこの樹脂グリップを持つウザックのニッパとラジオペンチを使っていましたが、全体のサイズもグリップも大きすぎてすごく使いにくく感じました
ニッパやラジペンは小さ目、グリップもゴム引き程度が使いやすいです


f0178327_0273028.jpg


でもこの小さめのウォーターポンププライヤの場合、樹脂グリップがちょうど私の手にフィット、しっかり握られます
おなじ握り物でも、繊細な動きよりがっちりつかむための物は、こんなグリップもよいですね
[PR]
by rayzet | 2010-11-15 12:02 | 工具