工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

日立産機 BEBICON オーバーホール3

f0178327_10211146.jpg


ヘッドをばらしていくと、変なものが出てきました
3枚ある排気弁、1枚だけ手作りのようです
純正に対してちょっと厚めのSUSでしょうか?
おそらく機能せず、ただの蓋になっていたと思います


f0178327_10211967.jpg


部品は供給停止、共有部品も代替品もありません
作りましょう、材料は焼入れリボン
適度なしなりがあって激しく振動しても折れにくいと思います
加工はとても大変、超硬のエンドミルでやっと取り付け穴を開けました


f0178327_10212494.jpg


組み立て完了、しっかり働いてくれよ.......
[PR]
by rayzet | 2010-11-20 10:26 | 工具